自由奔放で変人な自分を取り戻そう!

girl02

京都府 S様より頂いたメールをご紹介いたします。

Nozomi 様

こんばんは。Sです。

先日ありがとうございました。
すごくスッキリして、楽になりました!
内に閉じこもってしまっている自分が、少しずつ解放できそうな気がして、
これも私にとってはすごく大きな進歩です。

今回は、「私はふつうの人・・」とぼんやり生きている自分がつまらなくて、
「何か変わっていくためのヒントが欲しい」と思い、
カウンセリングをお願いさせていただきました。

あまり私は自分の状況を多く語らなかったのに、
カウンセリング後に思い出すと、「見られてるな~・・」と思う内容が多々。
そして、カウンセリング中に何度も、
「本来すごく変わっている人!周りからもなかなか理解してもらえない。」
ときいて、すごく意外なのと同時に、ものすごくうれしく思いました。

でも、幼少期も親に怒られないように自分を押し殺したり
今も他人の目を気にしすぎたりで
なんでも物事の判断がつかなくなってしまったとのこと。

小さい頃の自分を思い出してみると、
確かに、ふつうの子ではなかったなぁ・・と。
他人の目も気にせず、自由な感じの子だったなぁという気がします。
これって結構、理想の自分なんです。
でも、今の自分からみたら羨ましく思う特徴も、
小さい頃の自分は「人と違う。ふつうにならなきゃ」と思って
どんどん制限をかけていっていた記憶もあります。
それで出来上がってしまったのが、今の自分なんですよね。

office_woman
カウンセリングから一週間、
仕事で無理を言われたら、断る努力をしてみたり、
親から小言を言われても、
「こういうこと言われて小さい頃の私は傷ついたんだな」と
客観的に受け止められるようになったりと、
Nozomiさんのアドバイスのおかげで前より少し楽に生活できてます。
そして、「私って変人だし~!」って思うと、動きやすくなった感じがします。

Nozomiさんに教えていただいた本も購入させていただきました!
時間はかかりそうですが、少しずつ自分の心を溶かしていき、
本来の自分に会えるのを楽しみです!

カウンセリングの最後に、過去世で文学の提供をしていたとお伺いしたのですが、文才がなく読みづらい感想になってしまい、申し訳ないです。
こう思ってしまうのも、まだ自分が肯定できていないからでしょうかね・・。

今度はワクワクしている自分をおみせできたらうれしいです。
“ワクワク”という言葉はよく使われる言葉ですが、
しっかり向き合うと、自分が進んでいくための重要な指標になりそうですね。

「変人でもいいんだ!」と気づいてから、行動の制限が取っ払えたようなワクワク感を少しだけ感じることができているので、今のところイイ方向にすすんでいるように思います。

自由奔放で変人な自分を取り戻せたら、
その次のステップに移行する後押しをしてもらいに、また会いに行きますね!

2013年12月23日 | Posted in お客様の声(体験談) | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事